SSブログ

再調整

IMG_0719.jpg
サーボを載せ替えた(ローターも) E8 を調整してきました。
エルロンのディレクションを合わせ慎重に。
ロールをするにはエルロンのサイクリックピッチが足りないので、アイドルアップのデュアルレートを 100% に。(このあたりが本来の数値?)

スワッシュを水平に調整してもトリムがずれますね。通常はヘッドロックを外してトリム調整するのですが、トリムを修正して、受信機のスイッチON→フライトの繰り返しで調整しました。

MicroBEAST や、SKOOKUM のジャイロだとヘッドロック時はトリムを気にしなくても良いのですが、FUTABA だけトリム調整が必要です。( JR のはどうだったか忘れました。)


Flickr_.png
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0