SSブログ

160A PHOENIX [アンプ]

IMG_0580.jpg
EDGH になる前の ICE2 の方の 160A のアンプですがしばらく倉庫行きになっていました。

原因は2回のモーターストップ。

一度目はコネクター( EC5 )の半田付けが怪しかったのでそれが原因の予想。
二度目は不明。夏場だったので連続フライトでアンプの発熱でストップしたのか、先日見つかった不良のリポで電圧降下したのかと思われます。その前後はリポにあまり異常は見られなかったのですが、たまたま症状が出たのかもしれません。

いずれにしてもログデータを未だに読み出せないので原因不明です。
キャッスルリンクのバージョンが少し上がっても読み出したデータを表示する( CSV を変換しているらしい)ところでエラーになってログの内容がわかりません。

先日、10分ほどホバリングして様子見をしました。
しばらく大丈夫だったら、骨テールのシルフィードEXでオートローテーションの練習でもしようかと思います。(ストップしても構わないので)

そろそろ評価の高いアンプ(コントローラー)に変えたいところですが、リポもそろそろ投資しないといけないのでしばらくは様子見ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0