SSブログ

450クラスの近況

IMG_0417.jpg
最近発売される機体は全てFBL機で、以前のようにバー付きの機体も併売というのは見かけなくなりました。
ヘリの操縦もある程度できるようになってくると、きびきび動いて止まるところで止まってくれた方が操縦がし易いのですが、やはり初めてとなると事情も違ってくると思います。

先日、友人のヘリのセッティングにおつき合いする機会があって、バー付きの450クラスを何機か飛ばした時に、以前飛ばした機体はこうだったよねと思いました。
確かに中央付近の動きは物足りないけど、復元性があって、あわてて舵を切らなくても飛んでいるのは練習をする上での安心感になると思います。

3軸ジャイロの設定に詳しい方がそばにいて、離陸まで見守ってもらえるなら、今の機体でも十分入門に使えると思いますが...。

上達すれば、いずれFBLヘッドは使うので、オプションでもバー付きのヘッドを選べるようにならないでしょうか。


Flickr_.png
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0