SSブログ

冷却ファン [その他]

IMG_3616.jpg
4本リード線の赤白だけを利用して、余った XT60 のアダプターにハンダ付け。

IMG_3618.jpg
5.5 mm コネクター用のヒシチューブで固定したら完成。

これで、FORZA 450 の下から送風を行います。


Flickr_.png
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

tkr

お~、これはお手軽そうでいいですね!どのぐらい稼働時間あるんでしょう?
by tkr (2014-08-30 00:27) 

nanapome-rc

tkr さん、こんにちは。
消費電力が 180mAh なので、2,200mAh の 3S リポなら10時間くらいは大丈夫ではないでしょうか。
使用が終わったリポで次のフライトに備えています。

古い予備のリポでもあれば、専用にして間にスイッチを入れれば更に使い勝手は良くなると思います。
by nanapome-rc (2014-08-30 13:23) 

NO NAME

返信ありがとうございます。放電し切ってしまう心配はまずなさそうですね、自分もファン購入して作ってみようと思います!
by NO NAME (2014-08-30 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0