SSブログ

部品想定外

友人にトラブル多いねと言われましたが、これはプロポのモデルを間違えたため。
モーター&アンプの発熱が多いので、F450 と SYE12-EX を交互に飛ばしてました。
SYE12-EX のアンプトラブルがあった後だったので確認漏れをしたようです。

IMG_0322.jpg
ちょっと地面を引っ掻いただけでローターの角をがりっと。
石ころの地面はだめですね。
ローターは安いのにしようと思いましたが、こちらの方が安価でした。
円高で送料をあまり気にしなくて良かったころは海外製は安かったのですが。
ALIGN 最近値上げしたのかいずれも高価。

IMG_0323.jpg
ジャイロセンサーをフロントに取り付けるためのマウント、これを取り付けて E8 は完了。

IMG_0324.jpg
ギヤセットです。
想定外にギヤも逝ってました。
もう、土の上か、芝生の上にしておこうっと。
これも輸入ものより安価でした。(結構しますが)

部品調達があっという間なのがとても便利ですね。


Flickr_.png
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0