SSブログ

アンプの発熱

IMG_0317.jpg
今日は曇りで気温も高くないのでアンプには良いかなと思って行ってきました。

FORZA 450 のアンプの発熱ですが、私の場合ヒートシンクを上側にしていました(この方が固定しやすい)が、ヒートシンクとバッテリーマウントの間で熱がこもりやすいようです。

いずれにしろ連続フライトは良くないだろうと思いますが、フライト中の排熱処理のため搭載方法を変えようと思います。
冷却のためPC用のファンでも買ってみようかな。


Flickr_.png
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

食道楽

はじめまして ななポメRC様
いつも楽しく見させております。
当方TREX700Eを飛ばそうとしているものです。
TREXの3軸ジャイロ3GXのセッティングが何となくわかりません。最初から初心者にもわかりやすくセッティングの仕方を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。
by 食道楽 (2014-07-21 18:49) 

nanapome-rc

食道楽様、こんばんは。
ALIGN 3GX は私が遅ればせながら導入した時点で既にたくさんの方がセッティングについて掲載されておりましたので、あまり詳しく記録を残していないのです。
ジャイロそのものも2週間ほど使用したのみです。
3GX については、このキーワードで検索してみると詳しい解説をされたものがあるようですので、そちらを参照していただければと思います。お役にたてず申し訳ありません。

by nanapome-rc (2014-07-21 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0