SSブログ

スワッシュサーボの取り付け

IMG_3413.jpg
サーボは MP80S ( SYE12 に使っていたもの)です。

IMG_3414.jpg
この型のサーボは大きめなので、ゴムのスカートの部分を切っておいた方が良いです。
(ただし、サーボがマウントに直接密着しないようにしてください。)

IMG_3415.jpg
ピッチ側。

IMG_3416.jpg
エルロン側。

IMG_3420.jpg
エレベーターサーボを入れるためには、フレームを削らなければいけませんが、この側面のネジ穴部分の間を円形に少し削ればうまく入ることがわかりました。
(私は試行して反対側も削りましたが)
このくらいをピンポイントに削るだけなら、ヤスリでもすぐに削れると思います。

IMG_3421.jpg
エレベーターサーボも無事取り付ける事ができました。

IMG_3435.jpg
ジャイロのアンプ部を乗せるためにマウントを取り付けます。
スワッシュ調整はジャイロを搭載してからですね。


Flickr_.png
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0