SSブログ

位相がずれていました [ローターヘッド]

テールが少し下に、機体が右に傾き加減になるので、ジャイロの保持力を強める調整( I.Gain の数値を増やす)をやってみました。でも、本質では無いと思いヘッド回りを見ていると、スワッシュの位相(ロータヘッドとロックベースの取り付け角度)がなんとなくずれています。

IMG_0291.jpg
E8 や VIBE では、ロックベース部分はセンターハブと一体となっています( Forza 700 もこの構造)が、V2 ヘッドは汎用品なので調整の効く別部品となっているのです。

良く見たつもりでしたが、最後のネジ締めでずれたよう。

角度は目分量でやるしかないので、ちょっと工夫を。

IMG_0292.jpg
デジタルゲージを買ってから使わなくなった、JR のフライバーレスヘッド用ゲージを付けてみました。
ゲージの水平はデジタルゲージで出してあります。
目分量でも以前よりかは正確に取り付けられそうです。


Flickr_.png
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0