SSブログ

ホバリング調整

IMG_0290.jpg
調整というより、ボディ揺れ防止の確認です。

テールローターを輸送時の破損を考慮して固定気味にしてあったので、ゆるゆる状態にセット。
回転が立ち上がる時のテールを上下に振る現象は出なくなったようです。回転ムラが上下振動を増幅していたような。

メインローターはゆるゆる状態でも何ら変化はありませんでした。
メインローターは緩めだと、回転起動時に偏り危ない状態になりがちなので、こちらは少し締めました。

ボディのブルブルはホバリング時のローター回転の制御でましになるようです。
前回 1450rpm に落として、今日はさらにスロットルカーブ2ポイントほど落としてみました。

IMG_0289.jpg
バッテリーケーブルの抜き差しは現場ではあまり固くは感じませんでした。
でも確実に手間は増えてるような。

昼間は飛行場でジャイロ調整です。


Flickr_.png
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0