SSブログ

SUPRA X [コネクター]

SUPRA X コネクター届きました。

IMG_3313.jpg
このコネクターはかなり高額です。
1袋10セット5千円くらいで販売されています。私の購入先はホビキンよりも安価だったので、国産の 5.5mm ゴールドコネクターよりちょっと安価(3セット1200円くらい、OK模型/K&S )なくらいです。

IMG_3314.jpg
コネクターの形状がわかるようにいろいろな角度のものを撮ってみました。
このコネクターの売りはこの形状(ハンダ付けが楽)です。品質自体はオスメスをぐっと差してみましたが、さほど高くはありません。
ギシッと入る感じです。国産のコネクターだとにゅるっと入る(切削ミゾがあまり無い)感じとちょっと違います。

コストは金額分かけている感じでは無いと思います。

IMG_3315.jpg
コネクターのカバーの形状。

IMG_3317.jpg
コネクターは押し込むとパチンとはまるわけでは無く、ぐぐっと入ったところで抜けないように固定されるようになっています。


Flickr_.png
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0