SSブログ

6軸ジャイロって、すごい!? [ジャイロ]

sk720.png
姿勢制御の3軸とレベリング補正の3軸で6軸。
本来は、カメラ撮影のために姿勢を保つためにあるようですが、スティックを離すと水平に戻るんだそうです。

ホバリングやるには自動レベリングは邪道ですが、演技を確かめる時には便利かも。何度も落として習得するのが随分と減りそうです。

オーダーしてみたのですが、実は在庫が無かったようでキャンセルしました。
到着は未定となりました。

一応マニュアル等を見てみたのですが、GPS 無しで常に背面ホバリングに戻る機能と常に平面ホバリングに戻る機能があります。
GPS をつけると、その場にとどまり、向きも制御できるようです。
3D の練習だけなら、GPS 無しで十分ですね。



nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
あき缶

これ、確かレスキューモードっていうのがあったように記憶しています。
演技中など姿勢を見失った時にスティックを離すとパッと水平に自己復帰してくれると・・・
演技習得の際には助かる機能ですよね。
by あき缶 (2013-05-31 23:47) 

nanapome-rc

正立で水平に戻る機能と背面中に背面状態の水平に戻る機能があります。
背面周回飛行の練習には最適なのではないでしょうか。
ジャイロがもう一つ必要だったので、CGYではなくこちらの方にしてみました。
また、レポートしますね。


by nanapome-rc (2013-06-01 06:30) 

nanapome-rc

正立で水平に戻る場合は、どの姿勢の状態でも水平に戻る...でした。
by nanapome-rc (2013-06-01 21:28) 

elehayym

このジャイロはGPSとかを追加でつけなくても、水平に戻る機能が使えるのですか?
そうだとしたら3D練習中の自分にはかなりいいですね。
by elehayym (2013-06-06 19:02) 

nanapome-rc

そのようです。
詳しくは、到着後お伝え出来ますので、ご検討はそれからでもよろしいかと思います。
by nanapome-rc (2013-06-06 21:36) 

トラックバック 0