SSブログ

コネクターを変更しようかと [コネクター]

EC5 というコネクターを使用していますが、前にもお伝えしたとおり、国内調達に切り替えたところ、とても品質が悪く、困っています。
バッテリーの本数も現在そんなに多くはありませんので、この際に良さそうなものがあれば交換してみたいと思っています。

検討しているのは、SUPRA X のコネクターです。

401642_172034562902667_526035911_n.jpg
まず、これ。
現在使っているものと同じ両方一度に抜き差しするタイプ。
形は、XT60 のような感じです。

546195_222143714558418_1826612436_n.jpg
ここまで頑丈なのは必要ないかと思いますが。

394702_267876943318428_1253638540_n.jpg
落ち着きそうなのは、こちらかな?
これなら国内でも販売されているので。
ただし、接続ミスはありそうなので対策は必要ですね。
以前使っていた、5.5mm コネクターのように剥き出しではないので、安全ではありますが。
種々取り寄せて、検証してみようと考えています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0