SSブログ

EC5 について [コネクター]

IMG_3045.jpg
国内扱いのものでも、結構粗悪なものも出回っているようで。

最初に使用を始めた時のは、国内ショップのものでした。
この時は、前側から差し込むタイプ(コネクターもバナナではない)だったので、取り付けが面倒なこともあり、ホビキン製の後ろ側から差し込むタイプを使用していました。

先日、急ぎだったので別の国内ショップから取り寄せて取り付けたのですが、10個中の9個に割れ目が入っていました。
まあ、半田付けの時に半田が少しはみ出ていたので、ドライバーを使って後ろから、カチッと押し込んだのですが。それもいけなかったようです。
半田の部分はしっかり削って、指で押し込むだけでカチッと入るようにしてみました。

でも、これまでは割れたりすることは無かったのですけどねえ。
全て取り替えたら、頼まれていた2又コネクター作れなくなってしまいました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0