SSブログ

水平尾翼も

IMG_3029.jpg
接着中です。
テープで固定しています。
接着部分に隙間があると飛行中に吹っ飛んでしまうでしょうね。
隙間は5分硬化型のエポキシで補強しておきます。

IMG_3030.jpg
リヤボディをつけた感じは、これで十分じゃないか(見栄えは)と思います。
空力はどうなのでしょうね。
少なくともフロントボディ後方の乱流が無くなるので良いんではないでしょうか。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
たけ

初めまして。
いつも拝見しております。
突然の質問で申し訳ないのですが、リヤボディーを付ける際、
ベルトのテンション調整はできるのでしょうか?
by たけ (2013-03-03 22:04) 

nanapome-rc

別途写真を公開したいと思いますが、テールパイプのフロント部分の固定部はリヤボディーを取り付けると一切手を付ける事ができません。
リヤのテールギヤベースを多少後ろに下げても大丈夫そうなので、ここで微調整することになりそうです。
いずれにしても、ラダーロッドの長さも変わって来ますので、テンションを調整して、ラダーロッドの長さを決めてから、ボディーを装着した方が良さそうです。
最初に合わせておけば、テールギヤベースを再取り付けしても、テンションはほぼ同じ状態になります。
by nanapome-rc (2013-03-03 22:11) 

たけ

ご回答ありがとうございます。

と言うことは、ベルトのテンションがかかった状態でテールケースを外しボディーを取り付けるのですね。




by たけ (2013-03-03 22:39) 

nanapome-rc

そうなります。
テールギヤケースはバラして、ボディ取り付け後に再組み立てして取り付けるように、取り扱い説明書に書かれています。
私はそのバラす工程でギヤを舐めてしまいました。
(この後の記事)
by nanapome-rc (2013-03-03 22:42) 

トラックバック 0