SSブログ

リンケージが

IMG_0649.jpg
VIBEの3軸ジャイロを再設定しました。
今回は、ピッチ軸のハイ、ゼロ、ローを設定済み。
フライトは、メーカーから回答が来るまでペンディングにしています。

IMG_0650.jpg
VIBEの気になる点は、リンケージロッドが長い事。機体を持った時にちょっと触れると曲がってしまいます。もう少し固いロッドが良いですね。

点検している最中にリンクボールが緩んでいることに気がつきました。

以前はエンジン機だったので、その影響でしょうか。
このリンクボールはプラスネジで固定する方式ですが、最近の製品は六画ネジになっているようで、交換した方が良いかもしれません。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0