SSブログ

ピッチ方向の動きは [ジャイロ]

IMG_2565.jpg
MICROBEAST ですが、ピッチ軸の動きがスローモーでした。
スティックを上下に動かしても付いて来ない感じです。

パラメタ設定のBは、送信機で設定にしました(ここはエルロンとエレベーターの事だと思いますが)。

他に設定項目ありましたっけ?


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
まーぴー

設定メニューの(J)で6度にされていますか?
この6度は、全てに影響します。

by まーぴー (2012-12-16 22:52) 

nanapome-rc

まーぴーさん、ありがとうございます。
6度とLEDが紫になるのを確認しました。
表現が良くなかったのですが、スワッシュプレートはスティックと同タイミングで上下するのですが、フライト時の感覚はふわっと遅れてついてくる感じです。
パラメタBを nomal や sport にするとエルロン、エレベーターがエクスポがかかったようになるので、スワッシュもそうかなと思って確認してみた次第です。

by nanapome-rc (2012-12-17 18:28) 

ポッキー

パラメタBをnomalやsportじゃなく送信機で調整の青にしたら送信機側でD/Rの変更が効きますし、スワッシュの動きは速くなりますよ!
参考までに
紫:nomal
赤点滅:sport 出荷時設定
赤:pro
青点滅:extreme
青:送信機で調整
オフ:PC設定

あとはマイクロビーストV3にバージョンあっぷしたら設定が追加され
F:テール トルクのプリコンペンセーション
G:サイクリツクレスポンス 
H:ピッチブースト
が追加されています。
by ポッキー (2012-12-17 19:04) 

nanapome-rc

ポッキーさん、こんばんは。
ピッチ関係の操作ですから、ピッチブーストが関係しそうですね。V3.0のマニュアルを見たところ(初めてですが)確かに、パラメタHがありました。少しづつブーストを上げて確かめてみます。
ありがとうございました。

by nanapome-rc (2012-12-17 20:55) 

トラックバック 0