SSブログ

VIBE 90 SG の電動化について

IMG_2911.jpg
たった一機のエンジン機も無くなる運命かな?

ほとんど飛ばさなくなった、VIBE 90 SG FBL を電動化します。
海外製のコンバージョンキットを導入しなくても、似たようなコストで電動化できることがわかりました。
ほとんど、カーボンフレームのコストです。
ピニオンギヤとその上のベアリングマウント、モーターマウントなどはE8の部品余り(墜落した方)があるので、少しコストダウンできています。

モーターとアンプは一時、700Eから拝借して、調子が出て来たら新調しようかと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0