SSブログ

サーボ交換中

IMG_0521.jpg
DS8915に交換中です。
シルフィードはブラシレスでしたが、3軸ジャイロ機はコアレスモーターの方が良いようなので。
単にDS01より安かったので、このサーボになりました。
このサーボはJRの中でも幅広タイプなので、取り付けマウントが異なります。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
まーぴー

サーボには
性能面ではコアレスモーターが適します。
現状ではコアレスモーターの場合はブラシ(整流子)付です。
ブラシレスモーターの方が耐久性に優れています。
つまり、ブラシレスコアレスモーターがベストです。
まだ、サーボには採用されていないのが現状です。
by まーぴー (2012-11-11 23:24) 

nanapome-rc

スピードはコアレスモーターなのですね。
ブラシレスは起電力や保持力に優れるのでしょうか。
JRの方はその辺りで分けているのかもしれないですね。
フタバの方は特に指定は無いようですが。
by nanapome-rc (2012-11-12 20:35) 

まーぴー

そのとおりだと思います。
コアレスモーターは鉄心を使っていないので、応答が速いです。
by まーぴー (2012-11-13 00:48) 

トラックバック 0