SSブログ

フロントトルクチューブギヤのベアリングをはずす [T-REX 450 DFC]

IMG_2677.jpg
以前コメントいただいた方には、トルクチューブの壊れたものを切って利用する方法を教えていただきましたが、捨ててしまったので六画レンチでやってみました。
小さな六画レンチだと、ギヤは使えなくなってしまうので、ベアリング交換をしたい時は、ベアリング内径に近いもの( 6mm )を使った方が良いと思います。

軽くたたけば、キノコ型のギヤは顔を出します。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
Tokusan

あはは
覚えていただいてたんですね。ヽ(^o^)丿
もちろん、太めのプラスドライバーでもいいですけど
壊れたトルクチューブならギアの溝にぴったりはまるんで
抜けた時にギアが飛び出さなくていいんですよね。(^_^)v
by Tokusan (2012-08-26 20:05) 

栃木の山中です

始めまして いつもブログを拝見しています 今度アラインの3GXを乗せようと思いますが、どなたか日本語取説を持っている方はいませんでしょうか 持っていたら コピーで結構なのでお譲りして、いただけませんか ブログで紹介して頂けると助かります よろしくお願い致します
by 栃木の山中です (2012-08-27 20:09) 

まーぴー

山中さんへ
3G用ならありますけど。
サテライトレシーバー機能を使いますか?
by まーぴー (2012-08-28 00:14) 

nanapome-rc

Tokusan さん、こんばんは。
落っこちましたら、次は確保しておこうと思います。
先日は、2回ギヤ欠けして在庫がつきてしまいました。
by nanapome-rc (2012-08-28 21:05) 

nanapome-rc

栃木の山中さん、こんばんは。
3G は日本語が公開されていますが、3GX はまだのようですね。
by nanapome-rc (2012-08-28 21:15) 

栃木の

回答有難う御座いました 3GXの日本語版は、まだ出ていないのですか 為に成るブログですね これからもよろしくお願い致します
by 栃木の (2012-08-29 17:39) 

トラックバック 0