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こんにちは、私はこうしています。
・専用部品の場合、
部品番号を書いた紙と一緒に小袋に入れ、さらに、機種別に大袋に入れています。
機種別に分けられた袋をまとめて「Tenma コミック本ワイド」というケースに入れています。
・汎用部品(ねじなど)の場合
同じ規格のものを小袋に入れ、それらを順番がわかるようにソートして、パーツケースに入れています。
過去の経験で
細かく仕切られたパーツケースに、細かく分けて入れていた。 ⇒ 空間が、無駄になる。ひっくり返して大変な目にあった。
配線類もあったり、結果、ビニール袋を活用するようになった。
by まーぴー (2012-05-06 16:35)
たびたび、すいません。
よかったら、私のブログ「リリーの日記」にも立ち寄ってください。 訪問者が少ないもので(笑)
http://wcnet.jp/lily/blog0/
by まーぴー (2012-05-06 17:44)
なるほど、なるほど、ちいさなワッシャーなどをカーペットの上にぶちまけてしまったら探せないですものね(経験者)。それにしても、すごい整頓状況ですね。
私は引き出しくらいはわけていますが、ドバッと入っているだけです。
by nanapome-rc (2012-05-06 18:28)
いつも整理できているわけではないんです。
一度、製作が始まったら、散らかしほうだいになります。
あれこれ出しては、元の場所にしまうのが面倒になり、とりあえず段ボール箱に放り込む。
製作が終わってから、分類して収納しています。
だから、製作中は、足の踏み場もないくらいです(笑)
by まーぴー (2012-05-06 20:04)
ところで
近日中に、ALIGNからGPSポジショニングユニットが発売になりそうですね。以前から噂を聞いていたので、3GXジャイロを1個だけ所有しています。他の3Gは全て売却してMicroBeastに変えました。
現在、T-REX600Eを空撮用にしています。これに搭載する予定です。高度を高くとると、姿勢がわからなくなりヒヤヒヤします。
by まーぴー (2012-05-06 20:11)
APSシステムですね。
ところで、上空に止めておくのは難しいですが、水平飛行をしている場合は、かなり遠く高く飛ばしても慣れでなんとかなるようです。
F3A機などは、常に姿勢が見えている訳ではなく、さっきどういう舵を打ったかで現在の姿勢を予測しながら操縦している場合もあります。(トップクラスの人は見えているのでしょうが)バーレスだと、風による姿勢の変化が少ないので、予測がし易いですね。
by nanapome-rc (2012-05-06 20:21)
おしゃるとおりです。
走らせるのは楽です。ホバーリングが難しいです。
高度150mを超えた付近から不安になります。
by まーぴー (2012-05-06 23:31)