SSブログ

ALIGN って [T-REX 450 Pro 3GX]

IMG_2427.jpg
機体の設計の時に配線のことをあまり考えていませんね。

IMG_2426.jpg
自社製品どうしなのに、コネクターもうまく入らないですね。

さて、ジャイロは胴体フレーム内にマウントがあり、内部に収納できるようになっていますが、配線のやり直しや、セッティングの手間を考慮して上部に固定しました。

セッティングは週末に悪戦苦闘します。PCでやれば簡単かな?
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
まーぴー

3GXの設定ですが、
「頭上げ」の癖を無くしたいので、PCで、あれこれパラメータをいじってみましたが、だめでした。結局、デフォルト設定に戻りました。多くの人も同じ経験をされているみたいですね。
by まーぴー (2012-04-04 23:33) 

nanapome-rc

そうですか。
主に上空飛行の安定用なので、ちょっと厳しいですね。
マイクロビーストも相当良さそうですね。
by nanapome-rc (2012-04-05 19:01) 

まーぴー

はい、私はMicro Beastがお気に入りです。
3G→MicroBeast→3GX→MicroBeast
で、今、ヘリ7機すべてMicroBeastです。
上空飛行の安定用ならMicroBeastをおすすめします。
200mくらいなら手放しで飛行します。V-barや、新しく出たタッチパネル式のドイツ製のものも試してみたいのですが・・・おそらく高性能なのでしょうね。
MicroBeastは電気的特性は良いです。温度などによるドリフトも少ないです。サーボへの制御信号も安定していて、正確です。JRの受信機よりも正確・安定しています。アルゴリズムは、好みでしょうけど。だから、悪く言う人もいます。
MicroBeastの場合、操作量が制御量とならない傾向が強いので、3D飛行を好む人には嫌われるかもしれません。
by まーぴー (2012-04-05 23:48) 

トラックバック 0