エンジンの取り付け
エンジンマウントです。
分割式ですが、エンジン本体に取り付く部分は一体型になっています。
クーリングファンを取り付けます。
表側のクラッチベルマウント部分。
エンジンのメインシャフトにテーパーコレットを取り付けます。
エンジンに付属のワッシャーは入れておきます。
短い方のテーパーコレットを逆向きに入れます。
バックプレートを開けてクランクシャフトクランプを入れてからエンジンシャフトのナットを締めます。
本機はクーリングファンが大きめなので、ここを押さえて締め付けても良いようです。
クラッチを取り付けます。
エンジンマウントと機体の間にマウントスペーサーを入れてから取り付けます。
マウントのネジは 4 mm ですね。
他の方のブログを参考に配管してみました。
2012-02-19 21:06
nice!(0)
コメント(2)
トラックバック(0)
ななポメさん、お帰りなさい!
ふと元のブログをクリックしてみたら、再会したことがアナウンスされていて、慌てて訪問しました。
近頃、慣れ親しんだブログが次々となくなり、ショップの閉店も相次いでいて、寂しいことばかりだったので、久しぶりにうれしいニュースです。
体調を崩されたとのこと、くれぐれも無理をされませんよう。
そして、細々で結構ですので、ぜひ長続きさせてください。
よろしくお願いします。
by しょん (2012-02-19 23:55)
しょんさん、戻って来ました。
最近やっと、半日くらい飛行場で過ごせるようになって来ました。寒いので行ったり行かなかったりですが、情熱は無くなっていないので、ヘリはきっとやめられないでしょう.....。
ありがとうございました。
by nanapome-rc (2012-02-20 20:52)