SSブログ

3mm ネジ ステンレス製

IMG_2185.jpg
450 機でよく使っているステンレス製のネジを用意してみました。
このクラスの機体のネジは標準のもので強度十分です。ステンレス製にしたのは、錆防止のためです。
エンジンはストックオイルで保管状態は良いのですが、フレームのネジが錆びてくるので交換することにしました。

IMG_2186.jpg
ボタンキャップボルトと

IMG_2187.jpg
皿キャップボルトも。

フレームのカーボンパーツと合わせて交換しています。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
あき缶

ステンレス、いいですね!
当方も迷ったのですが、そのまま標準のキャップボルトで組みました。
後々、何かしらあると思うのでその都度入れ替えていこうかと。
ステンレスは締める時のカッチリ感も違いますよね。
by あき缶 (2012-02-17 00:08) 

nanapome-rc

あき缶さん、こんばんは。
ネジを外すときの安心感もあります。ロックし過ぎた時は外すの大変ですから。
by nanapome-rc (2012-02-17 19:23) 

トラックバック 0