450 Sport V2 強化 [T-REX 450 Sport V2]
450 Sport V2 は、前機種から変わらずラダー周りが弱いので強化します。
通常のホバリングや上空飛行では十分ですが、裏返しにぐるぐるやるようになるとラダー制御の弱さが目につきます。これは、サーボが DS420 と、450 クラスにしてはトルク不足だからです。
まず必要なのがサーボマウント、本来は2つ穴の方が良いです。T-REX 450 SE V2 時代の部品を取り寄せると良いと思います。(そのつもりで注文したら、Sport 用でした。)
そして、ラダー用のロッド。こちらは、Sport 用で構いません。
サーボは取りあえず DS520 。450 Pro と同じ組み合わせです。このクラスでしたら、GY520 + BLS257 あたりが最強だと思いますが、墜落での破損も考慮してコストダウンをはかります。
リンケージ後の写真。ケーブルのカールはドライバーに巻き付けてくせ付けをしています。(冬なのですぐに型がつきます。)上手くいかない時は、ドライヤーで暖めて、冷たくなってからドライバーを抜くとOK。
通常のホバリングや上空飛行では十分ですが、裏返しにぐるぐるやるようになるとラダー制御の弱さが目につきます。これは、サーボが DS420 と、450 クラスにしてはトルク不足だからです。
まず必要なのがサーボマウント、本来は2つ穴の方が良いです。T-REX 450 SE V2 時代の部品を取り寄せると良いと思います。(そのつもりで注文したら、Sport 用でした。)
そして、ラダー用のロッド。こちらは、Sport 用で構いません。
サーボは取りあえず DS520 。450 Pro と同じ組み合わせです。このクラスでしたら、GY520 + BLS257 あたりが最強だと思いますが、墜落での破損も考慮してコストダウンをはかります。
リンケージ後の写真。ケーブルのカールはドライバーに巻き付けてくせ付けをしています。(冬なのですぐに型がつきます。)上手くいかない時は、ドライヤーで暖めて、冷たくなってからドライバーを抜くとOK。
2011-12-04 17:48
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