SSブログ

ベアリング [その他]

IMG_1936.jpg
ベアリング補強しました。
左から、マストベアリング、ローターホルダーベアリング、ミキシングアームベアリング、テールシャフトベアリングです。全て 450 用。右端は 600 用のフロントトルクチューブギヤベアリングです。

国産でABEC-7というグレードだそうですが、1個100円強でした。純正より安価。

ALIGN 特有の FMR52ZZ というフランジ(出っ張り)付きのベアリングはなかなか見つからなかったのですが、MF52ZZ という型番でほぼ同サイズのが見つかりました。使用できるか試してみます。
ただし、純工業用らしく、1個で400円強します。
また、ローターホルダーの中のスラストベアリングについても、見つかりましたが、やはり純正より高価。
この辺りは純正でも良いかなと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0