SSブログ

フレームの組み立て その3 [T-REX 450 Sport V2]

テールの関係はフレームのできた後からやっても大丈夫です。

IMG_1759.jpg
テール部品の入った袋です。

IMG_1760.jpg
ここから、テールローター関係の部品を取り出します。

IMG_1761.jpg
テールブームにベルトです。

IMG_1762.jpg
こういう針金を一個用意しておくと、後々のメンテナンスも楽です。

IMG_1763.jpg
ベルトを通します。

IMG_1764.jpg
テールも仮に付けてしまいます。(そうしないと、ベルトが届かないので。)

IMG_1765.jpg
片側のフレームに取り付け。
この時にベルトがクロスしないように、手前に1/4回転させます。

IMG_1766.jpg
テールブームマウントのもう片側を取り付けます。

IMG_1767.jpg
右側のアッパーフレームも取り付けます。

IMG_1768.jpg
5本ネジを締めます。


Flickr_.png
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
タケタケ

初めまして、いつも参考にさせていただき感謝申し上げます。
早速ですが、このV2のキャノピーかっこいいですよね!
私は初代SPORTを所有しているのですが、V2キャノピーは初代SPORTに加工なしでポン付けできるのでしょうか?
おわかりになりましたら教えて頂きたくお願い申し上げます。
by タケタケ (2011-11-18 19:39) 

nanapome-rc

タケタケさん、こんばんは。
初代Sportが手元に無いので、完全に検証するのは難しいのですが、キャノピーマウントは、ベアリングブロックの後方から出ている同じ構造なので付くのではないかと思います。
実は、ロアーフレームの方は初代とかなり構造や形状が変わっています。アッパーフレームは見た感じ、だいた同じ形状のように思えます。
(過去の制作記事の写真を見ながら言っております。)

by nanapome-rc (2011-11-18 21:05) 

nanapome-rc

タケタケさん、こんばんは。
新しい Sport V2 のキャノピーは旧型のよりも少し幅が広く余裕があるので、取り付けるのは楽だろうということでした。逆はちょっと大変みたいですけど。

by nanapome-rc (2011-11-21 21:59) 

トラックバック 0