SSブログ

接着剤 [その他]

接着剤を購入する時に以前飛行機をやっていた私は、ついつい徳用のサイズのを購入してしまいます。

IMG_1635.jpg
エポキシ系の接着剤の場合は、あまり量は使わないのでこのくらいでも十分だと思います。
接着剤を出す時も少量だせるので便利です。
上のものも、いつ買ったか思い出せません。

(組み立て用は少量、キャノピーなどの修理用は中容量と分けてもいいかもしれません。)

IMG_1639.jpg
瞬間接着剤は、このタイプ(耐衝撃)一種類ですが、大きい方が便利です。
小さいのは、出しにくい容器が多いので。
出し口をよーく拭いて、密封して冷蔵庫に入れておけば随分と長持ちします。

飛行機と違ってヘリはロック剤の使用頻度の方が多いので、ロック剤の事についてはまた調べておきます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0