SSブログ

いろいろ直し

IMG_1591.jpg
壊れたわけではありませんが、しばらくフライト後の不具合を修正しました。

まず、サーボホーン軸のネジ穴が大きくなったサーボのギヤを交換したので、取り付けし直し。
エレベーターサーボのジョイントボールの位置が違っていたので直し。

IMG_1124.jpg
これです。ジョイントボールは本来裏側に付けます。ちょっと動きが渋いと思っていたんです...。
すみません。直しておきます...過去のも。

最後に、ベルトのテンションの調整。
ベルトを調整すると、ラダーのトリムが狂うので困ったものです。
決して取り付け部が緩かったわけでは無いのは、ネジを緩めた時に確認しました。
ベルトは伸びます。

以上修正して、明日は、この機体を飛ばすほど時間があるでしょうか。E12 から行きますから。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0