SSブログ

DS8305 ギヤ交換 [サーボ]

少し前に買ってあった、JR DS8305 サーボのギヤ交換です。

IMG_1583.jpg
今回は、サーボホーンのネジにぴったり合うサイズのドライバー(かなり大きめ)で力を入れて閉めたら、トップギヤ(終段ギヤ?)のネジ穴が切れてしまいました。
右側新品。
ホーン取付部の根本にベアリングとOリングが入っています。(はずしてあります。)

IMG_1585.jpg
裏側にもベアリングと、ポテンションメーター固定用の部品が入っているので、新品のギヤと入れ替えます。

IMG_1586.jpg
グリスアップして戻せば終わりです。
細かい詳細は書きませんでしたが、汎用のサイズのサーボはギヤが大きいので順番等はすぐわかると思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0