SSブログ

バッテリーの搭載方法の変更

E12 のバッテリー固定方法を変更しました。

IMG_1582.jpg
E12 は、前後からバッテリーを入れる、ちょっと面倒な方法で搭載します。
これまで、固定のためにマジックテープを使っていましたが、床面のパーツがカーボンだということもあり、そこに100均のウレタンジェルシートを2枚ずつ置きました。
バンドで固定すると動きませんので外れる心配はありません。
バンドを外した時にも、マジックテープよりもバッテリーが外し易いし、搭載時の位置決めも楽です。

これで、私の機体はマジックテープによる固定は無くなりました。(受信機電源は別)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0