SSブログ

デカールの貼り方 [その他]

IMG_0520.jpg
デザインされたキャノピーであっても、自分の搭載しているメカのデカールなどを貼るとワンポイントになってきれいになりますね。
キャノピーを貼る時に気泡が入ったり、裏側に指紋がついたりしないようにするためには、石鹸水を使います。

用意するものは、デカールが浸せる程度の容器(皿など)と食器洗剤(ママレモンなど)です。
水の中に一滴ほど洗剤を落とします。
デカールを切り取り(多少余白があった方がきれいになります。)、その水の中に浸した状態で裏紙をはがします。
デカールに水が十分ついた状態で、キャノピーに乗せます。
キャノピーの上で滑らせながら位置決めをします。
位置が決まったら、デカールの真ん中あたりから、水分を押し出すようにして貼っていきます。
水分や洗剤成分は押し出す事で、デカールが十分密着します。

後は、柔らかい布で水分を拭き取って完成です。

かなり広いサイズのデカールでもきれいに貼れますのでお試し下さい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0