SSブログ

バッテリーケーブルの変更 [バッテリー]

IMG_2986.jpg
以前購入たバッテリー( 6S 4,950mAh )ですが、ケーブルが少し弱い傾向があります。
高価だったので、なんとか長く使いたいのでケーブル交換を検討していました。

IMG_3005.jpg
交換対象は、電源部分とバランスコネクターケーブル。
TP (サンダーパワー)タイプの変わった形状でちょっと扱いにくいので、JST-XH に変更します。
再パック用の収縮チューブが高価だったので様子見だったのですが、リポ用の安価なチューブを見かけたので交換することにしました。

しかし、いかんせん私のハンダ付け技術、電気知識ではちょっと無理なので、会長にお願いすることにしました。
材料がそろい次第持って行きますので、会長よろしくお願いします。

部材については、揃ったらご紹介します。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
rckm1

バッテリー状態確認しました。
JST-XH 7P と圧着端子在庫有ります。
線長は後日 受け取り時教えて下さい。

                    以上
by rckm1 (2011-10-11 21:15) 

nanapome-rc

ありがとうございます。
よろしくお願いします。
by nanapome-rc (2011-10-11 21:22) 

トラックバック 0