SSブログ

今朝の分

送信機をチェンジしたので、調整をしてきました。

ASE8.jpg

ホバリングと、上空調整。
移し変えたデータでそのままOKでした。
トリムは触らなかったので、ノーマルに入れてやってみる必要はあります。

今日は、その後に T-REX 600E Pro の設定に飛行場に行ってみました。
E8 で旗の上でホバリングの練習をしてみましたが、やっぱり 3G でない方がしっくりくる感じがします。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
tooru

ななポメさん 、こんにちは。

E8のピッチ方向が敏感な事に対して何か調整はされましたか?

私もピッチカーブを触っていてはいるのですが、いまひとつしっくりきません。
機体の特性でしょうか?何か良い調整方法は無いものでしょうかね・・・。
ピッチ操作に神経使います(笑)



by tooru (2011-10-10 14:39) 

nanapome-rc

tooru さん、こんばんは。
E8 のピッチは、再設定するにあたり、ノーマルの一番下側のマイナスピッチを一度減らして(−3.5度→−2.5度)にしたことです。
後は、指の方を慣らしました....。
以前やっていた背面練習で、低空にする時はスティックに指を掛けて、力を入れるだけ(スティックの音がするような位置まで動かさず)で、上下動をさせていました。
その感覚で操作するようにしています。
3Gジャイロは安定するのですけで、静演技向きでは無いような気がするのです。そのせいか、ピッチ操作にも微妙に影響が出てくるのかなとも思っています。
E12 の方は本当にピタっとホバリングしてくれますので。


by nanapome-rc (2011-10-10 17:38) 

tooru

ななポメさん 、おはようございます。

私もマイナスピッチを減らしたのですが、それでも上下の動きが機敏すぎて・・。

最終的には『慣れ』ですかね。
それと、機体(FBL)の特性上、動演技向きなのでしょうね。

ありがとうございました。


by tooru (2011-10-11 07:59) 

トラックバック 0