SSブログ

風が弱くなると [T-REX 700E F3C]

だいたいコースを描く事ができます。

IMG_0490.jpg
早朝に上空直線飛行を練習して来ました。
昨日は大きくコースを外れたりしましたが、今日は風であおられなかったのか、大体思ったコースをとることができたように思います。
ただ、エルロン、ラダーで修正修正修正の連続で、機首はちょこちょこと動きながら飛んでいます。

以前は、太陽が体の後ろから照らす状態で機体が日射しの中でよく見える時に練習をしていましたが、最近は曇り空が中心。機体の姿勢を見るよりも、飛んでいるコースを見て修正を入れるように心がけています。

まっすぐ飛びたい....。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
tokusan

こんにちは、ななポメさん

最近Phenixice120HVの不具合による回収がされているようです。ななポメさんのアンプは大丈夫ですか?


by tokusan (2011-07-28 08:02) 

nanapome-rc

tokusann さん、こんばんは。
ありがとうございます。今のところ大丈夫です。
今日も上空いっぱいに上げて来ました。
念のために、別種( HV 80 )のアンプに変えて、回収に出したいと思います。
by nanapome-rc (2011-07-28 20:12) 

トラックバック 0