SSブログ

モーターがパチッ

今日の早朝、まだまだ強風だったのでホバリングだけにしようと AIRSKIPPER E12 の方だけを持って行きました。
するするとローターが回り出した時に、モーター付近でパチッ光ったので、あわてて停止。
ケーブル類を点検しても問題ありませんでした。
気になったのは、バランスコネクター類がモーター付近にあったこと。

IMG_0363.jpg
帰宅してから、モーターを点検してみましたが、正常に回転します。念のためケーブルも確かめましたが問題無し。
T-REX 700E F3C 用にバッテリーのマジックテープを張り替えたので、ケーブル類が上側に出るようになっています。今回これが、モーターに接触していたようです。バランスコネクターに若干傷がついていました。

しかし、何か光ったような気がしたんですが...。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0