SSブログ

某国産電動50用 [バッテリー]

隊長に続き(まだ発売されてませんが)、某国産電動50クラスを予定しています。

3Gジャイロ仕様(隊長はJR、私はフタバの予定)です。

N4500.4S.jpg
とりあえず、2フライト分バッテリーを用意したいと思います。

ちょっと nano-tech の35Cだけ安かったので、これにしました。
コネクタも 4mm のまま、ソケットタイプのものに統一します。(面倒なので)
私は、そんなにはでなフライトはしないので、このコネクタとしました。
アンプも80Aのものです。

フタバの3Gジャイロシステム( CGY750 )は、受信機を別あつらえ(ハイボルテージタイプ専用)しなければいけないので、ジャイロと受信機の追加です。

搭載システムが決まったら、隊長のと合わせて紹介したいと思います。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
tooru

初めまして。
ice100のアンプを検索して来ました。

某国産電動50とはJRのE8ですか?
私も購入予定をしてまして、アンプの選定中です。

ICE100とHV80とではどちらがE8に適しているかお分かりでしたら教えて頂きたくお願いします。
BEC電源は外部でも内蔵(ICE100)でも問いません。

ちなみにサーボはHVではないです。
宜しくお願い致します。
by tooru (2011-07-18 08:17) 

nanapome-rc

tooruさん、おはようございます。
JRのE8には、私が ICE 80 HV 、隊長が ICE 100 の予定です。
隊長はピルエットフリップなどを練習していますので、JRには100 A は欲しいと言われたそうです。
私は、ループとロールと背面くらいですので、80A にしています。90クラスの12セルだと流れる電流が少なくなるので、80A のアンプを使っている方もいるので、E12と兼用になっています。将来12セルに移行する予定がなければ、100A の方が良いと思います。

ところで、このクラスの機体では、やっぱり受信機電源は外部電源をお勧めします。


by nanapome-rc (2011-07-18 08:41) 

tooru

ななポメさん、おはようございます。

早速のご回答、ありがとうございます。
将来12セルの予定はないので100Aの方が良いようですね。
参考にさせて頂きます。

ちなみに、ice100Aを外部電源で使おうと思いますが
BEC内蔵アンプを外部電源仕様で使う場合の変更点があれば教えて頂けませんでしょうか?(受信機への接続など)

私は外部電源仕様が初めてでその辺りが良く分かっていません。
お手数ですが宜しくお願いいたします。

by tooru (2011-07-18 12:45) 

nanapome-rc

ICE 100 の場合、受信機に電源が供給されていますから、受信機のスロットルチャンネルに接続する、アンプのコネクタの真ん中の線をコネクタから抜いてください。
(オレンジ、赤、茶色とありますが、赤色のケーブルです。)
受信機への電源供給はニッカド電池なり、レギュレーターなりで、受信機のバッテリーチャンネルや空きチャンネル( FUTABA なら 7ch 8ch )に接続して下さい。
by nanapome-rc (2011-07-18 13:17) 

tooru

やはり接続の変更があったんですね。
教えて頂いてスッキリしました。
ありがとうございました。

また、某国産電動50クラスのブログ更新も楽しみにしています。
by tooru (2011-07-18 13:31) 

トラックバック 0