SSブログ

お休み最後に仕上げの8フライト [T-REX 450 Pro]

今日は買い物の途中に別の場所に立ち寄り、連休中に練習していた低空での背面横ホバの仕上げに行ってきました。

IMG_0145.jpg
まだ真正面での完全な横ホバは、ちょっと厳しいので。
扇型に左右にテールを降る形で背面横ホバをやっています。
テール左向きは、リポ一本分くらいOK。テール右向きは10秒くらいは安全に出来ています。

最後に真正面でテール左向きは、完全ではありませんが、まあまあ横ホバになっています。
扇型の左側でのテール左向きは、機種を少し前にしてみました。

対面の時は、横ホバを徐々に右側に持って行って、体に対しては対面(首を右に向けているので、実質は横ホバ)の練習を行って、対面飛行に慣れさせていました。

今回も徐々に背面で機種を正面に向ける状態に慣れさせて行こうと思います。
これができたら、次は背面でのスローピルエット(スローです。4秒で一回り)が目標です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0