SSブログ

5.5mm コネクター その2

12セルに使用している 5.5mm コネクターですが、充電やアンプへの接続時にとても煩わしいのと、プラス側コネクターが剥き出しのままなので、ケースタイプに交換しようかと思っています。

DSCF3154.jpg
コネクターは、OK模型 5.5mm型。
接続時に火花が出るので、痛みがちです。ケースタイプだと放電火花が少ないとのことです。試していないのでなんともいえませんが。

p1130795.jpg
候補はこちら、EC5 相当( 5.5mm )のコネクターです。
TURNIGY のリポについているコネクターをそのまま使うのも、良いかなあと思いましたが 4mm なので、もう少し太めにしました。

ただ、AIRSKIPPER E12 だとバッテリーの取り回しの関係からケーブルが届くか試してみる必要があります。
( TURNIGY の方のリポはケーブルが十分長いので大丈夫ですが。)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0