SSブログ

ストックオイル充填 [T-REX 700 LE]

ストックオイル届きました。

DSCF3211.jpg
思ったより透明ではありませんでした。
結構変色するみたいなので、冷暗所に保存しておこうと思いますが、どのくらいの期間品質が保てるんでしょう。使う量が少なければ、タミヤ(エンジンバギー用)の缶入りスプレー式のものが良いかもしれません。

DSCF3215.jpg
キャブレター、又はスプレーバー(燃料供給用のパイプ)から多めに入れて、スターターでエンジンをから回しします。

DSCF3216.jpg
バックプレートを開けて点検してみましたがベアリングはきれいでした。三日くらいで錆びたりはしないようです。ちょっとオイルを足して、フタを閉めてもう一度オイルを行き渡らせておきました。

明日、フライトに行くかもしれないので特にしなくても良かったんですが、試してみたかったので...。

今後定期的にやってみて、何ヶ月後かに点検してみたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0