SSブログ

ループについて 久々に [トレーニング]

直線飛行もなんとか状態でループをやっとこだったころに比べて、連続ループもまあまあ普通にできるようになってきたこのごろ。(ごく最近は腕落ちしていますが)

loop3.jpg
図の上空のところで、マイナスピッチをコントロールしながら円が正確になるようにコントロールしています。
でも、ここで補正するのはちょっと邪道で、侵入時のスピードが適当な高度まで持って行ける状態が一番良いでしょうねえ。

今は、頂点でマイナスピッチを入れていますが、垂直状態を過ぎてから少しずつマイナスピッチを入れてみてと思っています。

こういう時は、エンジン機の方が排気の軌跡が残ってわかり易いかもしれませんね。

最近は、暑いのと場所の関係でフンワリフライトばかりですが、秋風とともに、上空の直線飛行をまたやりたいと思うこのごろでした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0