E12 電動コンバージョンキット 到着
これまで、K&S 製のコンバージョンキットを使っていましたが、バッテリーマウントを含め、より本格的なキットが JR から純正パーツとして発売されました。
これから、このキットの組み込みについて紹介いたします。
こういう(横長の)箱に入っていました。AIRSKIPPER のキットの箱みたいな感じですね。
内容物その1、ロアーフレーム(2枚セット)。
こちらは、キットの元のパーツ。構造の違いがおわかりいただけますか?
内容物その2、マニュアル。
フレーム下部はほとんど分解して組み直しになっています。
私の機体はエンジンパーツを既に外しているので、フレームを分解するだけです。
内容物その3、ギア、マウント他。
本格的なスパイラルギアをはじめ、バッテリー固定用の特殊パーツ、アンプ固定用のカーボンマウントまで入っています。結構お買い得。
これとは別に、SYE12 タイプのコンバージョンキットも出ていますが、シルフィードタイプのフレームになり、バッテリーも2本フロントに搭載できますので、来年フルボディ化といっしょに変更してみたいです。
これから、このキットの組み込みについて紹介いたします。
こういう(横長の)箱に入っていました。AIRSKIPPER のキットの箱みたいな感じですね。
内容物その1、ロアーフレーム(2枚セット)。
こちらは、キットの元のパーツ。構造の違いがおわかりいただけますか?
内容物その2、マニュアル。
フレーム下部はほとんど分解して組み直しになっています。
私の機体はエンジンパーツを既に外しているので、フレームを分解するだけです。
内容物その3、ギア、マウント他。
本格的なスパイラルギアをはじめ、バッテリー固定用の特殊パーツ、アンプ固定用のカーボンマウントまで入っています。結構お買い得。
これとは別に、SYE12 タイプのコンバージョンキットも出ていますが、シルフィードタイプのフレームになり、バッテリーも2本フロントに搭載できますので、来年フルボディ化といっしょに変更してみたいです。
2010-08-28 21:19
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0
コメントの受付は締め切りました