SSブログ

E12 電動コンバージョンキット 到着

これまで、K&S 製のコンバージョンキットを使っていましたが、バッテリーマウントを含め、より本格的なキットが JR から純正パーツとして発売されました。
これから、このキットの組み込みについて紹介いたします。

DSCF2639.jpg
こういう(横長の)箱に入っていました。AIRSKIPPER のキットの箱みたいな感じですね。

DSCF2640.jpg
内容物その1、ロアーフレーム(2枚セット)。


IMG_2514.jpg
こちらは、キットの元のパーツ。構造の違いがおわかりいただけますか?

DSCF2641.jpg
内容物その2、マニュアル。
フレーム下部はほとんど分解して組み直しになっています。
私の機体はエンジンパーツを既に外しているので、フレームを分解するだけです。

DSCF2642.jpg
内容物その3、ギア、マウント他。
本格的なスパイラルギアをはじめ、バッテリー固定用の特殊パーツ、アンプ固定用のカーボンマウントまで入っています。結構お買い得。

これとは別に、SYE12 タイプのコンバージョンキットも出ていますが、シルフィードタイプのフレームになり、バッテリーも2本フロントに搭載できますので、来年フルボディ化といっしょに変更してみたいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0