SSブログ

テールローターバランス [T-REX 550E]

ちょっと思い立って、テールローターのバランスを測ってみました。

最近使わなくなった、小型機用のメインローターバランサーを使ってみました。
テールローターは、T-REX 550E の2機目のもの、未使用品です。

DSCF2629.jpg
わずかに片方下がっています。
これは少ない方で、もっとバランスが狂っているのを見た事があります。バランスは整えてから使った方が良いようで。
テールローターに限らず、ローターホルダーやら左右の重さの違う物が結構あります。

メインローターなら、振動に、テールローターなら、ハンチングに影響するようです。
私の揺れが止まらない、T-REX 600 ESP の回転部分も測ってみようかと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0