SSブログ

雲天3日目 [T-REX 600 NSP]

3日連続曇り空です。
ちょっと蒸しますが、照りつける太陽がいないので、外で活動する分には都合が良いのですが。

PAP_0003.jpg
今日は、エンジンシリーズで、450 Pro がお供。

グランドで、T-REX 600 NSP のエンジンの調子を見てから、現場へ。今日は、マルさんとSMGさんの3人でした。

PAP_0002.jpg
マルさんの、T-REX 550E 大事なとこ強化されていました。
アンチローテーションブラケットとラダーサーボマウント。樹脂性なので、一度はずすと、ネジ山が不安になります。(だからオプションがあるのでしょう。)

PAP_0001.jpg
久しぶりの 600 NSP 。
しばらく始動していないので、エンジンのバックプレートを開けて、ベアリングを見た方が良さそうです。
今日は、いつも通りに一発始動。アイドリングもアイドルアップも特に問題ありませんでした。
エージングテスト中だった、スワッシュサーボもホバリングで様子を見ましたが、特に変わった事はなさそうで、上下動、ループ、背面とやってみましたが大丈夫そうでした。

エンジン機の場合は、ニードルのセッティングでパワー感が変わって来ます。現在のニードル位置はベストではない(甘め)ので、比較は難しいのですが、T-REX 700 LE の方が上昇力はありそうですね。

比較のためにいろいろやってみましたが、エンジン機はフライト時間が長いので、一度で済んでしまいます。

SMGさんの T-REX 700 LE 、450 SE と交替でフライトしながら、本格的に暑くなる前に撤収しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0