SSブログ

究明が必要 [T-REX 600 NSP]

今日はフライトエリアに見慣れた車が止まっていたので、様子を見ながら近づいてみると、会長が T-REX 600 NSP の調整をされていました。

DSCF2540.jpg
サーボの搭載位置や、ホーンの位置を見直して、以前私がフライトさせていただいた時より左右のテールの振れは少なく収まっていました。

しかし、このクラスならピターっと止まって欲しいものですね。

テールの組み立て状況や歪み等はありませんから、ジャイロの位置、ノイズの除去あたりが対策になりますでしょうか。
私のも、NSP はピッタリで、ESP の方は揺れが出るという状況でした。ジャイロの機種との相性もあったりして....。

再度調整されるとのことです。スケールボディを搭載するベースとなる機体ですから、テールの安定が早くできるようになると良いですね。

DSCF2539.jpg
T-REX 550E 。
さて、今日は上空高めのループをしていましたが、上空の方が軸のずれが良く見え(傾きは見えないですが)て修正がし易いですね。
背面横ホバをしていて、近づき過ぎたので、こちらも上空にした方が良かったです。
宙返りの頂点に到達する前に上昇力が落ちます。ギア比が低いのかもしれません。(17 T なのでさすがにトルク負け?)
マルさん曰く、16T の方が良い結果が出るそうですので、変更してみたいと思います。

DSCF2538.jpg
こちら、T-REX 450 Pro 久しぶりですが、元気よくビュンビュン行ってくれました。
速度が早いので細かい修正の練習にはならなかったですね。
宙返りの頂点まで、減速せずに一気に行ってくれます。

DSCF2541.jpg
最後にこちら、AIRSKIPPER でホバリング練習をして帰りました。
アンプとモーターのタイミングか何かがおかしくて、始動の時に回転しない事もありますが、ローターの回転する位置にうまくスロットルを持って行って、回転を上げられると問題なくフライトできます。
JR 純正のアンプなどが出ないか期待しているんですが....。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0