T-REX 450 Sport 解析 その4(ローターヘッド編) [T-REX 450 Sport]
T-REX 450 Sport 解析 その1(フレーム編)
T-REX 450 Sport 解析 その2(テールユニット編)
T-REX 450 Sport 解析 その3(メカ編)
T-REX 450 Sport 解析 その4(ローターヘッド編)
ローターヘッドです。
T-REX 450 SE V2 からかなり改良されていますが、450 Pro とはまた違ったものになっています。
450 SE V2 と比較します。
T-REX 450 SE V2 ( V3 ロータハウジング装備)と比較しています。
左が Sport 右が SE V2 ( V3 )です。
スワッシュプレートが大きくなっています。
コントロールアーム類もいろいろ変更になっています。
かすかにローターハウジングのローターホルダーを取り付ける部分が長くなっています。
(後で測ってみます。)
ほとんど SE V2 と言った感じ。
ローターホルダーはリンケージボールが長めになっています。
真横から見たところ。
下側から見たところ。コントロールアーム類が若干強度アップしています。
上側から見たところ。
フライバーコントロールも強度アップ。
スワッシュのベアリングなどの構造は従来と同じ。
メインシャフトは、SE V2 とも Pro とも違う構造。
共用できますが、取り付けの関係でリンケージロッドの長さ変更が必要かと思います。
この後は、組み立てになります。
T-REX 450 Sport 解析 その2(テールユニット編)
T-REX 450 Sport 解析 その3(メカ編)
T-REX 450 Sport 解析 その4(ローターヘッド編)
ローターヘッドです。
T-REX 450 SE V2 からかなり改良されていますが、450 Pro とはまた違ったものになっています。
450 SE V2 と比較します。
T-REX 450 SE V2 ( V3 ロータハウジング装備)と比較しています。
左が Sport 右が SE V2 ( V3 )です。
スワッシュプレートが大きくなっています。
コントロールアーム類もいろいろ変更になっています。
かすかにローターハウジングのローターホルダーを取り付ける部分が長くなっています。
(後で測ってみます。)
ほとんど SE V2 と言った感じ。
ローターホルダーはリンケージボールが長めになっています。
真横から見たところ。
下側から見たところ。コントロールアーム類が若干強度アップしています。
上側から見たところ。
フライバーコントロールも強度アップ。
スワッシュのベアリングなどの構造は従来と同じ。
メインシャフトは、SE V2 とも Pro とも違う構造。
共用できますが、取り付けの関係でリンケージロッドの長さ変更が必要かと思います。
この後は、組み立てになります。
2010-06-30 20:39
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