SSブログ

T-REX 450 Sport 解析 その4(ローターヘッド編) [T-REX 450 Sport]

T-REX 450 Sport 解析 その1(フレーム編)
T-REX 450 Sport 解析 その2(テールユニット編)
T-REX 450 Sport 解析 その3(メカ編)
T-REX 450 Sport 解析 その4(ローターヘッド編)

ローターヘッドです。

T-REX 450 SE V2 からかなり改良されていますが、450 Pro とはまた違ったものになっています。
450 SE V2 と比較します。

DSCF2281.jpg
T-REX 450 SE V2 ( V3 ロータハウジング装備)と比較しています。
左が Sport 右が SE V2 ( V3 )です。
スワッシュプレートが大きくなっています。
コントロールアーム類もいろいろ変更になっています。
かすかにローターハウジングのローターホルダーを取り付ける部分が長くなっています。
(後で測ってみます。)

DSCF2282.jpg
ほとんど SE V2 と言った感じ。
ローターホルダーはリンケージボールが長めになっています。

DSCF2283.jpg
真横から見たところ。

DSCF2284.jpg
下側から見たところ。コントロールアーム類が若干強度アップしています。

DSCF2285.jpg
上側から見たところ。
フライバーコントロールも強度アップ。

DSCF2286.jpg
スワッシュのベアリングなどの構造は従来と同じ。

メインシャフトは、SE V2 とも Pro とも違う構造。
共用できますが、取り付けの関係でリンケージロッドの長さ変更が必要かと思います。

この後は、組み立てになります。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0