SSブログ

T-REX 700 LE 組み立て(ヘッド その1) [T-REX 700 LE]

T-REX 700 LE 組み立て(ヘッド その1)
T-REX 700 LE 組み立て(ヘッド その2)
T-REX 700 LE 組み立て(ヘッド その3)
T-REX 700 LE 組み立て(ヘッド その4)

ひょんな事から、T-REX 700 Limited Edition を入手し組み立てる事になりました。

このクラスの機体を組み立てられる方は知識、経験とも十分な方かと思われます。各部の詳しい構造などがわかると思いますので読み物としてご覧ください。

それではヘッドから。

DSCF1960.jpg
メインローターホルダーの入った袋を取り出します。

DSCF1961.jpg
入っている部品です。

DSCF1962.jpg
メインローターホルダーにはベアリングが取り付け済みです。
ロックされているようです。

DSCF1963.jpg
スラストベアリングです。他の機種と同じで内側( IN )と外側( OUT )用があります。

DSCF1964.jpg
ベアリンググリスはキットに付属のものを使用しています。
多めに。

DSCF1965.jpg
真ん中にはさむベアリングはどちら側でも良いようです。
( AIRSKIPPER ではそうなっていました。)

DSCF1966.jpg
ローターホルダーに封入したところ。

DSCF1967.jpg
その後にスピンドルベアリングスペーサー、ベアリングの順に封入します。
(封入と言っても、中にはめ込んだだけですが。)

DSCF1968.jpg
リンケージボールをローターホルダーに取り付けます。
ロック剤は T43 (とても固くなる方)を使用します。

DSCF1969.jpg
ロック剤はこのくらい。

DSCF1970.jpg
両側に取り付けたところです。

この後につづく。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
MT

今晩は、ななポメさん。今日もグランド使用中だったので、水門でフライトでした。今日は、SMGさん、私、カズさん、マルさん、会長、他2名、s622さんの順で時間差では、ありますが大勢集まりましたよ!明日も飛ばしたいのですが用事がある為、飛ばせません…(泣)今日も600で背面、フリップ、ループ、ロールの練習をしました。明日は、用事が済み次第、シュミで練習ですね。これから、寝る前のシュミ練もしますけど(笑)
by MT (2010-05-08 21:42) 

nanapome-rc

こんにちは。
練習熱心ですね。私の方は長期低迷中でありまして、なかなか上達の糸口は見えません。
それでもホバは、練習するだけ安定してきています。
上空一直線、ピタッとホバリング、目指して頑張ります。
by nanapome-rc (2010-05-09 14:14) 

トラックバック 0