SSブログ

アイドルアップでホバ練 [T-REX 600 ESP]

午前中は通り雨でした。
早朝に練習すれば良かったんですが、天気予報通り本当に降るとは思わなかったのです。

IMG_3246.jpg
雨があがって、すっかり快晴。午後にクラブの飛行場に行きました。

ヘリチームは不在で広々としていました。
しかし、強烈な風が....。
F3A チームの方々は悠々とスタント練習されていました。

このまま帰るのも何ですので、1フライトだけしてきました。
叩き付けられるほどの風ではありませんが、上空もホバリングも練習になりません。
ローターの回転をあげるためにアイドルアップに入れて、このまま静演技の練習。
なんとか止まっています。

そしてそのまま着陸。ローター停止のためにノーマルに戻したらふわっと浮き上がってしまいました。

90クラスのエンジン機なら練習できたかもしれません。
エンジン機より電動機の方が重いのに、なぜかエンジン機の方が風に強い印象。
音のせいかな?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0