SSブログ

稲妻キャノピー [T-REX 600 NSP]

稲妻キャノピー(別名ピカチューキャノピー)を整備の終わった(まだ整備中) T-REX 600 NSP に取り付ける予定です。

T-REX のキャノピーとしては、CANOMOD や FUSONO から、いろいろ出ていますが、私は純正のこのキャノピーが好きです。(他に、500 、450 、250 用もあります。)

IMG_3044.jpg
ちょっとアルコールでフキフキしてみました。600 ESP の新品キャノピーほどピカピカではありませんが、そんなに傷ついていないので大丈夫です。
上空に行ったら区別がつかないかも。(煙が出ているのでわかりますね。)

IMG_1879.jpg
取り付けると、こんな感じの予定。(まだ元気だったころの機体)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
零ちゃん

こんばんわ

私の600ESPもこの稲妻キャノピーです。
先日、墜落大破して補修部品代を計算していたら
キャノピー、ローターヘッド、カーボンフレーム、サーボギアまで壊れていて、合計したら・・・
軽く¥3万オーバーでした(T_T)トホホ

仕方なく、T模型で新型600ESPコンボの
「バラシ」キットを購入したら
650Lモーターが600Mと言うモーターに変わってました。出力が200Wぐらいパワーアップ
しているみたいです。
アラインって次から次と新製品を出すので驚きです。
日本のヘリメーカにも頑張って欲しいものですね!

by 零ちゃん (2010-03-10 01:45) 

nanapome-rc

私は、600 NSP を ESP 化しようとして、部品代を計算したら 600 ESP を買えそうだったので、600 ESP にしました。
モーターマウントを買って、モーターの取り付け程度にしておけば、半額程度だったみたいです。

見えないところの仕様変更も結構あるみたいです。

私の 600M モーターは、T-REX 500 ESP ほどのパワー感は無いものの、背面に入れた時に不足は感じませんでした。
派手なことをしないので、まあいいかなと思っています。


by nanapome-rc (2010-03-10 21:28) 

トラックバック 0