SSブログ

新コネクタ [T-REX 600 ESP]

以前からありましたが、私にとっては新しい方ということで。

電動ヘリの大型化に伴い、今までのディーンズコネクタ(互換タイプ含む)から、より大容量でしっかりしたものに変更していくつもりです。
ディーンズコネクタの場合は、ハンダ付けがなかなかしっくり行かないという悩みがあります。

ec3types.jpg g
EC3 タイプです。

ハンダ付けの要領はこちら

ごらんのように、上からケーブルを入れ、ハンダを流し込むことで確実に止める事ができ、はずれません。
丸型コネクタは接続が面倒なのですが、プラスチック製のコネクタカバーが付いているので、これまでのようにカチッと接続できそうです。

概ね 60A までの連続出力が可能だそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0