SSブログ

AIRSKIPPER 90 CE 組み立て(ヘッド その3)

【シーソー】

IMG_2640.jpg
シーソーを取り出します。
後ろにあるシーソーセンターカラーをセンターハブの内側から、ネジロック剤(中強度)で固定します。

IMG_2643.jpg
シーソーを取り付けて、M4 のボタンキャップボルトで固定します。ネジロック剤(中強度)を使います。

IMG_2645.jpg
ボールアームをネジロック剤(中強度)で固定します。

【メインローターヘッドの取り付け】

IMG_2646.jpg
メインローターヘッドをマストに取り付けます。
ネジは3箇所あります。

IMG_2647.jpg
ボタンキャップボルト、キャップボルトをネジロック剤(中強度)で固定します。

スタビアーム用のロッドを製作します。
IMG_2648.jpg
長い方のユニバーサルリンクをロッドの両側に取り付け、11mm 間隔まで締めこみます。

IMG_2649.jpg
ユニバーサルリンクは渋いので、ユニバーサルリンクトリマーを使って広げます。
このクラスのヘリは最初渋めで微調整しならが作って行くのが当たり前なんでしょうね。

IMG_2650.jpg
スタビアームを M2 のキャップボルトで固定します。ネジロック剤(中強度)を使います。
スタビライザーバーは仮止めにしておきます。

IMG_2652.jpg
残りのリンケージロッドを作っておきます。
長い方は、61mm 、短い方は、2mm のロッド間隔とします。

IMG_2653.jpg
リンケージロッドをヘッドに取り付けます。
スワッシュの平行調整をする時に取り外しますので、仮に取り付けます。

IMG_2654.jpg
このクラスになると、スタビライザーバーもかなりの質量がありますので、スタビブレードを取り付ける前に長さを左右測って合わせておきます。
スタビブレードをイモネジ(セットボルト)で取り付けます。スタビバーを取り付けた状態でも左右の長さを合わせておきます。
スタビバーとスタビアームが平行になっているか良く確かめてから固定します。

ヘッド関係は、メカ搭載後に再調整をしますが、取り敢えず組み立ては以上です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0